Back Issu
2011 09| 201111 
10月31日(金)
@http://twitter.com/ TomoakiNakamura
2011.10.1~10.31
*旬のカボスをたっぷり絞ったジントニックを、Bar Musicでは「秋トニック」と呼ぶことにしました。10月1日

*普段日曜日のBar Musicはお休みをいただいておりますが、本日は 臨時のカフェ営業を行います。渋谷でのお買い物の前後や大切な方との時間に、ぜひお気軽にお立ち寄りください。あたたかいコーヒー、美味しいデザート、パスタなどの軽いお食事をご用意して、ご来店心よりお待ちしております。10月2日

*今日も愛猫に翻弄され続けています。10月3日

*旬のカボスですが、イカの塩辛にも使ってみました。爽やかな酸味のあとに、旨味が追いかけます。以前柚子はよくやっていたけれど、カボスは初めて。10月3日

*青野さんの直接納品にて、中島ノブユキさん&真っ青(山崎真央さん+鶴谷聡平さん+青野賢一さんのユニット)による『Thinking of You EP』が、先ほどBar Musicに入荷いたしました!→コチラl 10月4日

*冷たい雨。昨日の夕方、遠くで鳴いていた蝉のことが気がかり。10月5日

*本日は雨ふりですが、Calm選曲によるあたたかい音が待っています→10/5 Wed.「Oasis」at Bar Music [DJ] Calm ※19:00~Midnightの開催です。「秋の夜長にぴったりな切ない曲を、今回はゆったりした曲中心でプレイします」Calm 10月5日

*HMVさんのフリーペーパー「Quiet Corner」に、「受け継がれるアフロ・スピリチュアルとその軌跡」というテーマの文章を入稿いたしました。ビルド・アン・アーク・プロジェクトの中核を担うドワイト・トリブルの新作『Cosmic』の到着が楽しみ。10月8日

*こんな時間に立派なイカを捌きました。大好評だったので、今回も旬のカボス入りの塩辛に。10月9日

*ムジカノッサの12周年記念パーティーは、10月28日(金)に青山faiにて。 ゲストはFPM田中知之さん、そして先日惜しまれつつ解散したリディム・サウンターよりTA-1こと古川太一くん!10月9日

*猫の自由さと犬の献身さには、同じだけの感銘を受ける。動物って素晴しい。10月9日

*tribe Specialコンテンツ新企画特集:The Story Of Music #1「They Reminisce Over You 〜 nujabesの愛した音楽たち」コチラ 10月11日

*ここ数日の選曲と原稿などの締め切りに追われる状態から、少し解放されつつあります。今夜は「Modern Times Dinning」、明日は話題の「JICOO The Floating Bar」で久しぶりにU.F.O.の矢部さんとDJ!→コチラ10月14日

*お店が暇だったとしても、CDやレコードが一枚でも売れた日は、「よかったな」としみじみと思う。10月15日

*「JICOO The Floating Bar」へ向かいます。10月15日

*昨夜の「JICOO The Floating Bar」、久しぶりにブレイクビーツ周辺の選曲で盛り上がれて良かった。U.F.O.矢部さんに「店はどう?」と訊いていただいたのも嬉しかったです。JICOOはお目当てのDJがいれば、クルーズ・デートに最適だと思います。10月16日

*Nobieさん、野本晴美さん、吉田サトシさんのトリオ、めちゃ良いです! 気のせいか、ローズ・ピアノの音もよろこんでるように聴こえます。10月16日

*間もなくリリースされるDJ CAMのニュー・アルバムが楽しみ! 『Swim』のPV美しい!10月17日



*ドンキホーテ中目黒本店の水槽で飼育されていたナポレオンフィッシュのケンタロウくん、亡くなられていたんですね。確かに以前、あまり元気がないように見えて気になっていたのですが。日常の中で、心を和ませてくれてありがとう。10月17日

*Bar Music公式ブログを更新いたしました。本日より「USENチャンネル『D/H-3 usen for Cafe Apres-midi』Autumn 2011」の放送がスタート!「毎週月曜日のミュージック・メニュー(BGM~Autumn 2011)」→こちら 10月17日

*今夜もCDが売れました。嬉しい。10月18日

*キャロル・キング初のクリスマス・アルバム『A Holiday Carole』がリリースされるんですね。11月リリースとのことなので、USENのクリスマス選曲には残念ながら間に合わないかも......。早く聴いてみたい! 10月18日

*ジョアン・ジルベルト2度目のセルフ・タイトル『Joao Gilberto』について想いを馳せる。邦題は『3月の水』となっているけれど。10月19日

*今回のイカの塩辛は、親しい後輩の故郷から届けられたスダチをほんのり効かせてみました。10月19日

*いよいよ一週間後に!10/28 Fri.「ムジカノッサ12周年記念パーティー」[DJ]中村 智昭(MUSICAANOSSA)・高木 慶太・橋本 徹(SUBURBIA)・小林 径(Routine Jazz)[Guest DJ]田中知之 (FPM)・TA-1 [at] 南青山 fai 10月21日

*ムジカノッサの公式ブログを更新いたしました。
「MUSICAANOSSA 12th Anniversarry Special Party!」
こちら 10月21日

*11月以降のスケジュールを調整中。クリスマスがやってきますね。10月23日

*11月1日発売のブルータスのメロウ特集に15枚、VISA会報誌12月号に「ベッドルームで聴くジャズ」をテーマに5枚のアルバム・レヴューをそれぞれ書かせていただきました。リリースが楽しみです。10月24日

*FPM田中知之さん、そしてTA-1こと古川太一くんをゲストに迎えての「ムジカノッサの12周年記念パーティー」が、いよいよ明日に迫りました!10月27日

*明日10/28(金)の「ムジカノッサ12周年記念パーティー」ですが、 ゲストのFPM田中知之さんには普段のスタイルと異なる、ムジカノッサ的スペシャル・セットでのプレイを12時過ぎからお願いしています。10月27日

*久しぶりに会う、古川太一くんの現在が楽しみです。10月28日

*ディフェンダー気質でたいした瞬発力もない僕が、唯一自分に誇れるのは持久力だけ。華やかなフォワードに憧れた記憶もあるけれど、向いていないことに気がついたのはとうの昔。ムジカノッサは今夜のパーティーで12周年を迎えます。ここまで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。10月28日

*昨夜の「ムジカノッサ12周年記念パーティー」にご出演いただいたDJ、スタッフ、そして足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!10月29日

*今夜の予定が空いている方には、CalmカルテットLive@渋谷Vision、そしてモレーノ・ヴェローゾ日本ツアー最終公演@青山Cayという2つのライヴがとってもお薦めです!10月30日

*「アドリアーナ・カルカニョット 日本公演 2011」へ推薦コメントを寄稿させていただきました→こちら10月30日

*昨夜、Calmライヴ「Music Is Ours 2011」の打ち上げ会場となったBar Musicで、Mixmaster Morrisが僕のレコードを使ってDJをしてくれました。彼は、“I? Pharoah Sanders”とプリントされたTシャツを着ていた。10月31日


「mellow out~気持ちいい音楽」 マガジンハウスの「BRUTUS」誌で、15枚ほどのレコード・レビューと共にBar Musicをご紹介いただきました。毎日繰り返しプレイヤーにのせている愛聴盤を厳選。僕にとって、一生ものの音楽ばかりです。

Back Issu
2011 09| 201111