Back Issu
2011 12| 2012 02 
1月12日(木)
@http://twitter.com/ TomoakiNakamura
2012.1.1~1.12
*あけましておめでとうございます。未来への、希望の年となりますように。1月1日

*新たな気持ちで2012年を迎えたくて、大晦日にバタバタとiPhoneに乗り換えてみました。やはりとても便利そうなのですが、さっそく電話帳のコピーに大苦戦中です。使いこなせるかな。1月1日

*佐賀・呼子(よぶこ)のイカは、とても美味しかった。鮮度が良い活け造りは、味も食感も、べつの食べ物のよう。1月3日

*父方の祖母の手による、栗と一緒に煮込んだ黒豆が柔らかくて美味しかった。畑で採れるって素晴らしい。1月5日

*広島の実家「中村屋」にて、父が今年初めての焙煎をしています。懐かしい薫りが、店内に満ちています。 1月5日

*1946年から続く広島の純喫茶「中村屋」の初代マスターである祖父。原爆投下直後、混沌の広島を生き抜き、店を、家族を守った。短い面会を終えて病室を後にした瞬間、僕の堪えていた涙は溢れた。退院は近いはずなのに。1月5日

*広島の祖父は、震災以降のお店のことをとても心配していた。頑張らなきゃいけない。1月6日

*Bar Muscは、2012年も日々より良い空間を目指してまいります。あらためまして、本年もよろしくお願いいたします。1月6日

*Bar Musicは、あまりに静かな夜。しかしながらとあるお客さまが、お店でかかるCDやアナログ盤をたくさん購入してくださいました。そして一度お会計を済ませた後に(曲に耳を傾けながら)「最高なので、もう一杯いいですか?」と。明日からもまた、前向きにやっていけそうです。1月10日

*寒い日の、愛猫の温かさは格別。1月11日

*?Bar Music Original Hot Cocktail?「カフェ・ブラン」コーヒー豆を漬け込んだ特製ダークラムをあたたかいミルクで。ピンクペッパーをスパイスに効かせます。1月12日

*?Bar Music Original Hot Cocktail?「カフェ・オランジュ」オレンジキュラソーとアイリッシュウイスキーで風味付けした、大人のためのホットコーヒー。1月12日

*Bar Musicにて取り扱っている全てのCDを、ヘッドホンで自由にご試聴いただけるようにしようと思っています。1月12日



祖父から父へ受け継がれた焙煎機。カフェ・ディモンシュの堀内マスターからは、「年季の入った焙煎機が素敵です!」と嬉しいリツイートが!
1月31日(火)
@http://twitter.com/ TomoakiNakamura
2012.1.13~1.31
*Bar Musicで取り扱っているCDやレコードの中で、取り急ぎ2011年の代表作30枚ほどをヘッドホンで自由に視聴していただけるようにいたしました。ご来店の際に、ぜひチェックしてみてください。1月13日

*明日、SOIL&”PIMP”SESSIONSの丈青さんとShima & Shikou DUOの志宏さんによる「88×88 vol.6」にDJとして参加いたします。年に僅かな回数しか行われない貴重なパフォーマンスです。1月14日

*ついに情報公開OK出ました!「eleven 2nd Anniversary with impro 7」 2/18 Sat at eleven Guest:Gilles Peterson(Brownswood) DJ:松浦俊夫・DJ Niche・中村智昭(MUSICAA¨NOSSA) 1月15日

*【丈青×志宏 "88×88" vol.6】オープンは17:30!二人を補色しながら、ときに異なる絵を描きたいと思います!1月15日

*ターンテーブルと、2台のグランドピアノ。1月15日

*Bar Musicで取り扱っているCDやレコードの中で、「2011年の代表作」に続き、ブルータス誌(@BRUTUS_mag)「mellow out」特集で紹介させていただいた15枚も、ヘッドホンで自由にご視聴・ご購入いただけるようにいたしました。1月16日

*新鮮なイワシを30尾ほど捌きました。1月17日

*「流しのCD屋」岡本方和さんが、今夜Bar Musicに流しにいらっしゃいます。僕は昨日すでに一度流していただいたのですが、今夜もたのしみです。1月18日

*ふりしきる雪を眺めながら、父方の祖母がつくった焙じ茶をゆっくりと飲みました。帰郷時に祖母は、「今回のが最後かもしれん」と言っていた。1月20日

*Bar Musicで取り扱っているCDやレコードの中で「2011年の代表作」、ブルータス誌「mellow out」特集に続き、VISA会報誌「大人のナイトジャズ」特集掲載盤も、ヘッドホンで自由にご視聴・ご購入いただけるようにいたしました。1月20日

*音楽になりたい。1月27日

*「音楽は好きなんですけど、詳しくはないんです」という女性のお客さまが、ジョアン・ジルベルトとマーヴィン・ゲイを気に入ってくださいました。まだまだやるべきことと、やれることはある気がしました。1月28日

*今年はイスラエルと日本の国交樹立60周年。TOKYO JAZZにも多くののイルラエルのアーティストが来日するそうですが、その中の1人がアヴィシャイ・コーエンとのこと!これはみたい! 1月30日

*川勝正幸さんのご冥福をお祈りいたします。1月31日



ジェイムス・ブレイクはBar Musicでぜひアナログで体感してみてください。CDやMP3で聴くのと、印象がかわるかもしれません。

Back Issu
2011 12| 2012 02