Back Issu
2013 02 | 2013 04 
3月31日(日)
@http://twitter.com/ TomoakiNakamura
2013.3.1~3.31
*2ヶ月に一度。CALMさんらしい、新たな試みのスタートです。3/6 Wed.「Oasis~Raised on the Album」→こちら3月4日

*無言のリクエストには、全力で応えたい。3月5日

*明日土曜日、久しぶりにオルガンバーでプレイします。地道に掘り続けているジャンルの狭間にあるレコード達を、レアグルーヴ的解釈にてプレイしたいと思います。90年代初頭の現場の、ヒリヒリとした空気をイメージしながら。「オルガンレアグルー部」→ http://organraregroove.blogspot.jp/ 3月8日

*渋谷オルガンバー @organbar での今夜の「オルガンレアグルー部」、同ビル4F・BALLにて開催の小林径さん主催「NEW TRIBE」と行き来可能です。楠元さん、広島の大先輩OKAさんのプレイも聴けるといいな。楽しい時間となりそう。 3月8日

*Area Code 615「Stone Fox Chase」高校生のときに手に入れた7インチは、今でもレコード・バッグに入ったままの宝物。当時はよくわかってなかったけど、途中のブレイクはカリンバ(親指ピアノ)ですね。今夜もかけたいな→ こちら 3月9日

*黙祷。過去と現在、未来の命をおもう。3月11日

*昨日、皇居でのチャリティ・ラン「Run for Children Tohoku in adidas RUNBASE 2013」に参加し、10キロを走りました→こちら3月11日

*DJとは、ジャッジの連なりで物語ること。3月12日

*先日のオルガンバーでの「オルガンレアグルー部」で、DJ Shadowの「Organ Donor」をかけました→こちら 3月13日

*中学一年生のころ、僕は尊敬している人の名前を同級生でも“さん”づけで呼んでいました。ライヴ専門のカメラマンとして大活躍する“哲平さん”が、初の大規模な写真展を広島で開きます→ http://www.teppei-ex.com/ 3月14日

*Q-Tip ft. Norah Jones「Life Is Better」→こちら
*USENの春選曲を終え、たった今納品を。玄関先とUSEN神泉ビル横の桜の開花に心が躍りました。3月18日

*デスク周りを愛猫がウロウロする中、明日から中目黒のRiver Side Market & Galleryで開催される写真家・仲田梨枝さんによるエキシビジョン「Them and Now」のために選曲作業中です。レセプションでDJも→ こちら3月21日

*音楽は写真の表情に影響を与え、写真は音楽の表情に影響を与える。だが、互いにそれが確固たる作品である場合、本質が変化することはない。3月21日

*仔犬たちが生まれて、ちょうど三ヶ月。桜が満開。この朝を、一生の記憶に留める。3月23日

*命のことをおもう。祈る。3月23日

*Bar Musicでの昨夜の「MICHELIN」、僕がプレイした曲で最もヴィヴィッドな反応が嬉しかったのは、Jerry Butlerによるテリー・キャリアーのカヴァー「Ordinary Joe」でした。3月23日




*小さな命を、神様はまだ連れて行かなかった。ありがとうございます。3月24日

*日本国内盤ライナー・ノーツを執筆した、バラケ・シソコ『At Peace』がリリースされました。毎日繰り返し聴いています。とても優しく、穏やかな時間を約束いたします→ こちら 3月25日

*「LAシーンのキーパーソンが導く光の場所」というタイトルで、カルロス・ニーニョ(Build An Ark)についての文章を書きました。3月27日

*桜と共に終わる三月。物事を見つめ直す、静かな夜。3月31日



Bar Musicで皆様をお迎えする“あんこ”店長(チワワ♀5歳)の長女である“こんぶ”(チワワ♀2012年12月22日生まれ)。
今の僕は、「鎖肛」を抱えながら生きるこの子のために。
2月28日(木)
@http://twitter.com/ TomoakiNakamura
2013.2.1~2.28
*東大の動物医療センターに来ています。本日のBar Music、オープンが少し遅れるかもしれません。 2月3日

*あんこ店長(チワワ♀5歳)の長女(チワワ♀45日)ですが、東大動物医療センターでの手術が無事におわりました!2月4日

*あんこ店長(チワワ♀5歳)の長女(チワワ♀47日)ですが、本日退院いたしました! お力添え、ご支援いただいたみなさま、本当にありがとうございました! 彼女の名前は「こんぶ」といいます!→こちら2月7日

*明日は「ONE SONG,ONE SOUL The Room 20th Anniversary party special DJ100人、一曲入魂!!! @ageHa(新木場)」でプレイ。大切な曲たちをDJバッグに詰め込んで向かいます→こちら 2月7日

*高校生のころターンテーブルを買って、生まれて初めて購入したLPが3枚。その内の一つがBN-LA期のドナルド・バードのベスト盤でした。ご冥福を心からお祈りいたします。R.I.P. Donald Byrd→こちら2月8日

*新木場ageHaで先週末行われたThe Room 20周年記念パーティー入魂の一曲は、ロニ・サイズの「Brown Paper Bag (Roni Size Full Vocal Remix)」でした→こちら 2月12日

*猫の仕事は可愛いこと。2月22日

*本日からの毎週月曜日の「usen for Cafe Apres-midi(BGM~Early Spring Selection 2013 Monday)」のフラッグはDexter Story『Seasons』! ビルド・アン・アーク! →こちら2月25日

*自分なりのレアグルーヴの道を行こう。2月26日

*仕事を終えると、生けた桃の木の莟が開いていた。明日も頑張ろう。2月27日



Bar Musicで皆様をお迎えする“あんこ”店長(チワワ♀5歳)の長女である“こんぶ”(チワワ♀2012年12月22日生まれ)。

Back Issu
2013 02 | 2013 04